ダービー前日、和浦酒場弐にて…

ミシャ監督解任、堀コーチの昇格とこの1週間は大変でした。

こんなときなので赤たびメンバーのtajiさんとkogreさんとぼくの3人でダービー前日に和浦酒場弐に集まってレッズを語りました。

色々な思いもありますが、何より大事なのはダービーでの勝利!これに尽きます!

これでハーフサイズというのに驚かされたカツ。

アジフライも最高でした。

レッズがあることで仲間が集まり、あーだこーだ語りながら美味しいお酒を飲み、おいしい食べ物を食べる!サッカーが日常にあるという幸せの一つですね。

スタジアムに到着

したら、ボーイズマッチやってました。

北浦和少年団 v.s. 大門少年団。大門も決して弱くはないと思うけど、さすが山田直輝の出身少年団ですね、北浦和が3-1で勝利してました。

浦和のサッカー少年団の子供たちのお楽しみ、ボーイズマッチなのであります。

ダービーマッチに思い入れなし

実は大宮生まれ、浦和育ちなのですが、ダービーマッチに思い入れはありません。数あるリーグ戦の一つ。平常心で行きましょう!

今シーズンからシーズンチケットをSAから自由に変えました。理由は一緒に行く人がいなくなったから。子供たちも大きくなって、土日はそれぞれ自分のサッカーが忙しいんですね〜。

決まった席で決まった周りの人たちと観戦するのもお馴染みさんのようで楽しさがありましたが、自由は自由で誰かと待ち合わせできる良さがあります。これも楽しいもの。

みなみに、いつと南の東寄りの上の方です。この角度が見やすくて好きです。

唯一、雨だけが、ね。